十二大従星:天将星

2019年10月6日

十二大従星:天将星(てんしょうせい)

f:id:key_pencil:20181222205647j:plain

天将星(てんしょうせい)は家長の星です。12点強星です。すべての星の中でトップに君臨します。

時代は、人生の頂点の時代です。トップの星であり、トップの立場に向く星です。トップとは、会社の社長や監督や「長」と呼ばれる役のことです。

天将星は、十二大従星中、最強のエネルギーを持つ星です。強いエネルギーを与えられて生まれてきた人です。人よりも大きなことやたくさんのことをやりなさい、という役目を与えられた人なのです。過保護に育てられると伸びなくなります。運勢は伸びず、さらに肉体か精神のいずれかに欠点が出るようになります。エネルギーとは、宿命に与えられた気力のようなものです。

天将星を持つ人は、基本的には普通の生き方では満足できません。そして長生きとなりやすいです。天将星が未消化な状態だと、病弱になりやすく周りに迷惑をかけることが多い人となります。

良い天将星・悪い天将星

  • 良い天将星:親分肌・気が強い・情が深い・周りから頼られやすい・頼られると断れない
  • 悪い天将星:気位だけ高い・自分勝手

天将星を持つ有名人

さんま・タモリ・和田アキ子・中居正広・草野仁など

お困りごと・鑑定依頼は、お問い合わせフォームからどうぞ(^^)

占いばばあの算命学メルマガ購読募集中

ブログとはちょっと違った算命学情報を不定期に!?お届けします。 現在18名の方が購読中です(^^)